忍者ブログ

に。

にしめによる独り言垂れ流しブログ。稀に絵も描きます。FEZはDaathサーバー、エルソード王国所属。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/07:43

無題

 突然ではありますが、個人的な理由により、今日限りでFEZを引退することに決めました。それに伴い、当ブログも今日の記事をもって最後の更新とさせて頂きます。
最後ですので、FEZに関する思い出というか、自分に関してのFEZ遍歴というか、そのようなものを書き記そうと思います。よろしければお付き合い願います。

 
 FEZをプレイし始めたのは、一昨年の6月頃からだっと記憶しています。字面でサーバーを選び、国王で国を選び、初めて選んだ職は弓スカウトでした。
当時は戦争に出るのもおっかなびっくりでした。初めはクリスタルを掘るだけで楽しめました。段々戦争の空気に慣れるにつれて、前線の楽しさを覚えていきました。
「弓は前へ出るべき」その言葉を額面通りに受け取り、前へ出てはデッドし、前へ出てはデッドし、デッドばかりかさむ、ダメな弓スカウトであったと自覚しています。
様々な方にご迷惑をおかけしたと思います。お詫びします。申し訳ありませんでした。
 
 同年10月頭に初めて課金をしました。買った転身の羽で弓スカウトから火雷ソーサラーへと転職、そして初めて課金装備を購入しました。ヘクセン装備でした。
ヘクセン装備を選んだ理由は、実装当時からあまり着用者が居らず、単に「珍しかったから」という理由でした。今ではとても愛着をもっています。
初めて公式画像掲示板へ投稿したのは、丁度その頃でしょうか。
稚拙な4コマ漫画でした。にもかかわらず、温かいコメントを頂戴し、ひどく喜んだ記憶があります。
喜ぶだけなら良かったのですが、その優しさに甘え、恥ずかしい事に増長していたようです。その証拠が今までの発言、投稿作、そしてこのブログの存在であると痛感しています。
 
 ブログを開設してからは、声をかけて下さる方もいらっしゃいました。
しかし、自分のレスポンスの悪さのために不快な思いをさせてしまったのではないかと、それがいつも気がかりでした。
 
 画力があるわけでもない、特別面白いネタを考え付くわけでもない、ならばせめてもと毎日ブログを更新してきました。ほんの少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。
 
 嫌な事がありました。楽しい事がありました。腹立たしい事がありました。嬉しい事がありました。
総じて振り返ってみると、良い人に、良い場所に、巡り会えたように思います。
 
 長々と書き連ねましたが、そろそろ締めようと思います。このような自己満足の自分語りにお付き合い下さり、ありがとうございました。


 

ありがとうございました。
 
にしめ


 とまぁネット上の風物詩をお送りした訳ですが。エイプリルフールのなんちゃって閉鎖宣言。
ありがちでしたね。もっと練れば良かったと反省しています。
この行事に気付いたのが、FEZ公式HPを見てからだったのが痛手でした。
来年に活かせるかどうかは自信が有りません。忘れる気がします。そもそもこのブログが来年まで続いているのでしょうか。あとFEZも。
…様々な不安を色々抱えながら、これからも中身の無い更新をバンバンしていきますよ!よろしくお願いします!
 
 フェンサー、中々面白いですね。ノド元過ぎたら熱さ忘れるハポネ体質なので楽しんでいます。
特にモンスマがイイですね。というか戦争よりもモンスマの方が楽しく感じる不思議体験。
ペネトレイトスラッシュあればザックザク倒せますし。流れ星というか暴れ星というか。
片手とか短とか三色皿では味わえなかった感覚!
 
 フィニッシュスラストとイレイスマジックは同時に習得出来ないんですね…。
悩むなぁ…。魔法をイレイスしたいなぁ…。
ペネトレイトスラストを切る?ご冗談を!いやでもそうするべきなのかなぁ…。


web拍手:
「プログラム的なものは無かったものの仕様的には不具合だったようですね…。」

 
 

今回はおかしな仕様の多いアップデートでしたね。
百歩譲ってMMO要素を良しとしても、装備屋がフェンサークエストをクリアしないと覗けないというのは本当に不可解でした。
ウィンドウショッピングが出来るだけでも、フェンサーに食指が動きやすくなると思うのですが…。
あぁ、それを防ぐためなのでしょうか。でも、うーん…。
 
「もしかして、この糞のようなmob狩がMMORPG的要素だとでもこきやがるんだろうか…? 終わったな…イロイロと。」

 
 

mob狩りを推奨するのなら、mobの種類と挙動を改善して貰わないとアレですよね…。
いっそイマイチ賑わっていないミッションクエストでやってくれた方が良かったような気もしています。
狩場争いとかせずに済みますし。チュートリアルをベテランが占領、とか訳の分からない事になりませんし。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(10/04)
(10/03)
(10/02)
(10/01)
(09/30)